ollie

BAPE®︎の30周年を記念した<br>ヘッズショーがNYで開催<br>– BAPE HEADS SHOW 2023 –

BAPE®︎の30周年を記念した
ヘッズショーがNYで開催
– BAPE HEADS SHOW 2023 –

去る628日、ニューヨークはマンハッタン、ハドソン側沿いのターミナル5にて開催された<A BATHING APE®︎>の30周年を記念したイベント『BAPE®︎ HEADS SHOW(BHS)』。そもそもBHSとは、1997年から継続的に行われているブランドのオフィシャルイベントで、常に最先端のHIPHOPシーンやファッションを純度100パーセントで届けてきた言わば火付け役的な存在。トレンドが目まぐるしく変動し、ジャンルの垣根さえなくなりつつある2023年、その動向をいち早くキャッチするためニューヨークへ足を運んだ。

LIVE PERFOMANCE

オープン前から大勢のオーディエンスが駆けつけた今年の『BAPE®︎ HEADS SHOW』の中でも、まず注目して頂きたいのは豪華アーティスト陣によるライブパフォーマンスだ。地元ブルックリン出身のラッパーLola Brookeや今やビルボートを賑わすCoi Lelay、そしてHIP HOPシーンの頂点に君臨するLil Babyが登場し、会場は終始熱気に包まれていた。その全てをここでお伝えすることはできないけれど、幸いなことに今回は特別にショーの一部がYOU TUBEで見れちゃうらいしいので、まだの方は〈BAPE®︎〉の粋な計らいにリスペクトを送りつつ、公式YouTubeチャンネルをチェックして頂きたい。

Lola Brooke

Coi Leray

Lil Baby

RUNWAY

そして史上初となるランウェイショーでは、既存の世界観に加え、ブランドの未来を示す新たな一面を感じ取ることができた。「A BATHING APE®︎」に、「AAPE」「BAPE®︎ BLACK」「BAPY」「APEE」を加えた5ブランドの、計100体以上におよぶ2023A/Wの最新ルックはまさに圧巻の内容で、モデルにはライブパフォーマンスを行なったLil BabyやNBAプレイヤーのJalen Greenがラインナップ!ショーの最後には、BAPEのアイコン達を着ぐるみで表現した斬新なルックが登場し、会場の盛り上がりはピークに達した。〈BAPE®︎〉が築き上げてきた“伝統”と、ランウェイならではの“革新的”なアイデア。まさに、ブランド、そしてカルチャーの未来を映し出す1日となった。

SNAP

どのイベントでも言えることだけど、イベントに参加する人を見ればそのブランドの世界観が見えてくることが多々ある。そこでここでは、来場者の中でも〈BAPE®️〉を象徴付ける5名のイベントスナップをご紹介。ブランドの周年を祝うため、各方面から著名人が多く駆け付けたその光景を見れば、このブランドがどれだけ多くのヘッズ達から支持を集めているかは一目瞭然だろう。

  • スライド

    Fivio Foreign

  • スライド

    Lil Tecca

  • スライド

    M HUNCHO

  • スライド

    Pardi

  • スライド

    Mia Khalifa

Info

BAPE official web
https://bape.com/

イベントレポート
https://bape.com/pages/bape-heads-show-report

ランウェイURL
https://bape.com/pages/bape-heads-show

 

RECOMMENDED FOR YOU

to top