ollie

音と酒と食とアートの銀座の宴が<br>15年歩み続けた記念でもある1足を<br>– 銀座GL x ESOW x KEEN –

音と酒と食とアートの銀座の宴が
15年歩み続けた記念でもある1足を
– 銀座GL x ESOW x KEEN –

街履きからキャンプシーン、オフィスシューズとしても最適な<KEEN>のYOGUI ARTSFULLに、グラフィティアーティストのESOWのアートが贅沢にもアシンメトリックに描かれたコチラ。パッと見だとよくあるアーティストコラボに見えるかもしれないが、実は銀座のGLというストリートのフェスも加えた3者がタッグを組んだアイテムになっている。

背景を知るために、本コラボの肝であるGLを説明すると、銀座という”街”自体を舞台に行われるフェスティバルで、様々なショップで音楽やアートや食を楽しむことが可能。2007年にスタートさせ、これまでに様々なアーティストや店が参加することで、年齢も性別も超えて人が交わり、銀座の魅力を再発見させてくれる人間交差点的な存在なのだ。イベントとしての説得力を感じさせるエピソードとして、2014年には日比谷音楽堂でのアニバーサリーコンサートを開催し大成功を収めた実績も。

そんなGLを架け橋に、スタート時からフライヤーのデザインやLIVE PAINT等で関わってきたESOWと、兼ねてから親交のあるKEENがタッグを組んだサンダルだってことが大切で、15周年を祝うアニバーサリー的な1足とも言えるはず。いまコロナ渦でイベント開催が難しい中、GLは”銀座で笑おう”というパーティへと舵を切り、登録招待制&LIVE動画配信という新たなパーティの形を提示。開催情報はSNSやHPでこまめにチェックしつつ、Ollie読者からしたら少し背伸びをした気分が味わえる銀座に、背景を知ったうえで本アイテムを履いて、足を運べばより楽しい夜になるはずだ。

YOGUI ARTSFULL Gl Grey GL × ESOW × KEEN ¥9130

GL
HP gl840.tokyo
Instagram @gl840

INFOMATION

問 キーン・ジャパン

keenfootwear.com

RECOMMENDED FOR YOU

to top