ollie

Ollie magazine Vol.258が<br>11月16日(木)より発売開始!<br> “ASIAN STREET DREAM”<br>ー今、アジアが熱いー

Ollie magazine Vol.258が
11月16日(木)より発売開始!
“ASIAN STREET DREAM”
ー今、アジアが熱いー

“アジアのストリートカルチャー”と聞いて 何を思い浮かべるだろうか? 9 0 年 代 の 裏 原 ブ ー ム を 経 て 音 楽 や 映 画 、ア ニ メ に 漫 画 な ど 、 カ ル チ ャ ー シ ー ン に お い て一 時 期 は 世界中から注目を集めていた日本だが、 令 和 も 5 年 が 経 った 今 は どうだ ろうか 。そんな想いのもと、編集部自ら現地へ足を運び、アジアのカルチャーを追い続けた約1ヶ月間。ハプニングとエキサイティングを繰り返す日々は刺激的で、それ以上にやっぱり、“アジアは熱かった”。

最新号のご購入はこちらのリンク先より!

今、アジアが熱い

SNSが情報収集手段のメインストリームとなった今、特にストリートカルチャーにおいて言えば、ここ数年急激にグローバル化が進んできた気がする。そして、それに拍車をかけるように、長年に渡り続いてきたパンデミックが落ちつき、実際に海外へ遊びに行く人を見かける機会も、断然多くなったのではないだろうか? まさにそんなホットなタイミングで、Ollieではさらなるカルチャーの可能性を探るため、日本とも隣接していながら、近いようで遠かった、アジア諸国にて総力取材を敢行した! 本来であればその全ての国に出向きたいところだったけれど、今回は中でもフィリピン、タイ、インドネシア、韓国、台湾、香港の計6国をピックアップし、編集部自ら現地へ向かった。「郷に入れば郷に従え」って言葉があるように、その地独特の文化に触れながら、実際に足を運ばないと見えてこない様なリアルなカルチャーを求め彷徨い続けた一ヶ月間。今号にはその全てが詰め込まれており、街中の空気感や人々の熱気が計175Pに渡り展開されている。それ以外にも、あのラッパーの連載や今気にあるアイテム紹介など、多くの見どころがあるけど、それは実際に本誌を手にとってからのお楽しみとさせて頂き、代わりに今回の一冊を通して感じたことをお伝えする。それは、SNSの画面越しだけじゃなくて、実際に世界中に足を運び、新しい価値観や文化に触れることの大切さだ。世界はもっともっと広くて、ストリートにはまだまだ面白いことが溢れている。今回の特集はあくまでその一部にしか過ぎないけれど、この一冊を通して少しでも多くの人が、アジア諸国もしくはそれ以外に興味を持ってくれたら幸いだ。最新号は、11月16日(木)より全国の書店および限定のセレクトショップにて絶賛販売中なのでお見逃しなく!

INFO

Ollie VOL.258
発行:株式会社トライアウト
発売:株式会社主婦の友社
発売日:2023年11月16日(木)

価格:1,000円(税込)

購入先サイト
Amazon:amazon.co.jp

その他問い合わせ先  TEL 03-5354-6488

RECOMMENDED FOR YOU

to top