ollie

難しく考えずデザインに惹かれ<br>思い出を積み重ねていくように<br>– SUNNY MATSUSHITA –

難しく考えずデザインに惹かれ
思い出を積み重ねていくように
– SUNNY MATSUSHITA –

主にブランドのルックで、モデルとして活動するSUNNYさん。加えてMY FRIEND THE MOONというバンドのメンバーとしても活動していたり、インスタを見ていて映画好きなイメージだったから、なんとなく「バンTか映画関連のTシャツを着てくるのかな?」と想像していた。だけど、当日持ってきたのは何気なく古着屋で買った、ブランド名も分からない一枚。そのチョイスには、自分の価値観を大切にし、良い意味でラフなSUNNYさんらしさが詰まっている。

1枚1枚ハンガーにかけて
あくまで”服”として大切に

SUNNYさんといえば普段から様々なブランドとコラボTシャツを作っていて、先日も〈T.M.A.LAB〉というブランドとコラボアイテムをリリース。母と息子の人間ドラマを描いた映画『Mommy』をパロディしたデザインは、自身のタトゥーとしても刻まれている大切なモチーフ&ワードの一つだ。まず家にあるTシャツの数を聞いてみると、なんと50枚オーバーで、そもそもTシャツを捨てること自体無いのだとか。「自粛期間中に断捨離しようと思って、この前冬服を全部捨てたんですけど、Tシャツは全く捨ててなくて。1枚1枚ハンガーにかけてるので、クローゼットに服が収まりきらないんです(笑)」。The InternetのライブTシャツなど音楽関連のものが多く、保管方法からもTシャツに対する愛が伝わってくる。その中から選んできてもらったのは、オレンジのスケルトンデザインが印象的な一枚。19歳の頃に、大阪のレディース古着を取り扱うitimiという古着屋で買ったモノで、選んだ理由を聞いてみると「パっと見のデザインが可愛いから」という、意外にもシンプルすぎる答え。「実は今回の企画で選ぶってなった時に、2枚で悩んでて、もう一個の方がストーリーがあったんですよ。でも結局、こっちの方がシンプルだし可愛いと思って着てきちゃいました」。SUNNYさんにとっては、特別なエピソードがあるTシャツも大事だけど、”これがかっこいい”と自分自身のファーストインプレッションで選んだという事実が、一番重要なのかもしれない。そんなお気に入りをガンガン着ることでTシャツに思い出が積み重なっていき、自然と”捨てられないTシャツ”になっていくのだろう。

アメリカのグラフィック会社である<BRIELAND GRAPHICS>のプリントTシャツ。買った当時はパンクにハマっていたという話から、当時のデザインの好みが伺える。

  • Photo_Narita Hidetoshi Hairmake_Karen Suzuki

SUNNY MATSUSHITA

モデルとして活着する、大阪出身の21歳。本文で触れた〈T.M.A.LAB〉に加え、〈UncutBound〉とコラボしたフォトTも販売中なのでチェックして欲しい。ちなみに昔から映画が大好きで、最近はSFのマニアックな世界にハマってるらしい。
@sunny_only

SUNNY MATSUSHITA

RECOMMENDED FOR YOU

to top